脚やせ

2017年06月03日

[ランチ] シジャン・天王寺MIO店(天王寺、天王寺駅前、大阪阿倍野橋、阿倍野)

きょうは天王寺ミオのシジャンさんで。
DSC_6609.JPG

食博覧会2017で食べた「チーズダッカルビ」を食べにきました。DSC_6610.JPG

チーズダッカルビは2人〜3人前の量があります。
鶏肉、トック、野菜、キムチなどを鉄なべで焼いたものなんですね。
韓国料理はあまり食べないので、初めてでした。
DSC_6613.JPG

周りには2種類のチーズがあり、ええ具合に溶けていきました。
DSC_6617.JPG

このように、チーズと一緒にいただきます。
DSC_6618.JPG

ドリンクはマンゴーのカクテルをいただきました。
DSC_6621.JPG

もう一つはザクロの入ったお酢です。
DSC_6622.JPG

ダッカルビの最後に、締めのポックンパ(韓国風焼き飯)をいただきました。
DSC_6623.JPG

あとは、えごまのチジミもいただきました。
DSC_6614.JPG

お口直しにいただいた飴もおいしかったです!!
DSC_6611.JPG

おなかいっぱいになりました!!
きょうもごちそうさまでした。
--------------------------------------------------------------
■店名: シジャン・天王寺MIO店
■住所: 大阪市天王寺区悲田院町10−39(天王寺MIO・10階)
posted by しょうちゃん at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市天王寺区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ランチ] 洋食・やきとり まちや(蒲生四丁目)

今日のランチは、蒲生四丁目にあるまちやさん。
DSC_6608.JPG

まずはサラダとスープです。
DSC_6609.JPG

サラダは豆腐が入っていて、わたし大好きなんです♪DSC_6610.JPG

ごはんとハンバーグが来ました!!
DSC_6611.JPG

黒毛和牛と鹿児島豚のハンバーグです。
ソースもハンバーグも美味しかったです!!
DSC_6612.JPG

ともだちは有頭エビフライのランチです。
エビが2匹とボリューミーですね。
DSC_6616.JPG

追加でいただいたのは、大好きなコロッケ。
まずはシンプルなお芋のコロッケです。
DSC_6613.JPG

もうひとつ、こちらは是非食べていただきたいです。
エビクリームコロッケです。
DSC_6615.JPG

食後にコーヒーをいただきました。
DSC_6617.JPG

きょうのデザートは、ゆずのシャーベットです。
DSC_6618.JPG

まちやさん、大好きです♪
きょうもごちそうさまでした。
--------------------------------------------------------------
■店名: 洋食・やきとり まちや
■住所: 大阪市城東区今福西3丁目15−22
posted by しょうちゃん at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市城東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする