2009年02月10日

煮干しらーめん 二代目 玉五郎

煮干しらーめん 二代目 玉五郎

■住所 大阪市中央区日本橋2−11−1 日本橋黒門ビル1F
■電話 06-6645-4338
■営業時間 11:30〜23:00(スープがなくなり次第終了)
■定休日 なし
■交通  地下鉄堺筋線日本橋駅から徒歩約3分
     地下鉄御堂筋線なんば駅から徒歩約8分
■ホームページはこちら。

【レビュー】
日本橋駅を降り、黒門市場のほうへ行きました。
ファミリーマートの向かいにあるのが、二代目玉五郎さんです。
梅田の大阪駅前第3ビルの地下にある玉五郎さんの姉妹店です☆

20090210tama1.jpg

こちらは煮干しスープでおなじみのお店です。
お水にもすごく気を遣い、備長炭入りのお水を出してくれました。

20090210tama2.jpg

ともだちが食べていたのは「煮干ラーメン特製」です。
太麺でちぢれている麺は、スープがよく絡んでおいしいですね。
特製は具たくさんで、チャーシュー・メンマ・煮玉子もたっぷり。

20090210tama3.jpg

そしておすすめの「玉子かけごはん」です☆
めちゃめちゃおいしいので、ともだちにすすめました。
食べた後、すごくおいしいとのことでしたよ〜

20090210tama4.jpg

わたしは「つけ麺1.5玉」にしました。

20090210tama5.jpg

つけ汁はかなり味が濃くなっていました。
魚系だけあって、煮干しベースのしょうゆ味がたまらなく濃いです!

20090210tama6.jpg

縮れ麺がこれまたよく絡み合っていいんですよ♪

20090210tama7.jpg

そして食べたあとは、つけ汁をスープで割ってもらいます!
これがまたおいしいんですよね♪

20090210tama8.jpg

黒門市場のそばにある玉五郎さん。
ここあたりはラーメン激戦区ですが、またひとつ立ち寄ってみたいスポットができました。
おすすめですので、ぜひお立ち寄りくださいね☆
posted by しょうちゃん at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(2) | 大阪市中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114241016
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

煮干しらーめん 二代目玉五郎@大阪 黒門市場 つけめん
Excerpt: 黒門市場のファミリーマート向かいにあるラーメン屋さん 煮干しらーめん 『 二代目玉五郎 』 日本橋の黒門市場にある煮干しラーメンとつけめんがいただけるお店。 ..
Weblog: 殿のBlog
Tracked: 2009-05-23 22:32

煮干しらーめん 二代目 玉五郎
Excerpt: 言わずとしれた魚介スープの有名店。 行列必須の人気店。 【ブログサーチ!】 煮干しらーめん 二代目 玉五郎 (かんさいごはんマップ。) 煮干しらーめん 二代目 玉五郎 [住所]大阪市中央区日本橋2..
Weblog: グルメブログサーチ!
Tracked: 2009-07-10 10:42