スパワールド/海遊館/ニフレルのお得なチケットはこちらから♪

2009年02月15日

[ランチ] 自由軒・難波本店(なんば、日本橋)

なんば・千日前のビックカメラ裏側にある自由軒さんでランチをいただきました。
小さい頃に来たことがあるのですが、物心をついてからは初めてかも知れません。
ドライカレーのおいしいお店ということで、観光ガイドにも掲載されているお店です。
20090215jiyuu1.jpg

ドライカレーがおすすめなのですが、今日はそれに反してランチメニューをいただきました。
20090215jiyuu2.jpg

こちらは「煮込みハンバーグ定食」です。
すごくおいしそうだったので、こちらにしてみました。
20090215jiyuu3.jpg

すごくお肉がジューシーで、たまらなくおいしかったです♪
おうちではなかなかマネのできない味わいです!
20090215jiyuu4.jpg

ともだちは「チキンカツ定食」をオーダーしていました。
20090215jiyuu5.jpg

チキンカツ1ついただきましたが、すごくサクッとした衣に中は柔らかい感じです。
デミグラスもおいしくて、口の中でおいしさが広がっていきます。
20090215jiyuu6.jpg

そして、セットの脇役であるお味噌汁も塩辛くなく、すごくおいしかったです♪
こちらもおすすめしたいポイントです!
20090215jiyuu7.jpg

大衆食堂なので、大きなテーブルで相席になります。
2人で行くと向かい合わせだったり、隣り合わせになったり。
ある程度の配慮はしていただけます。
しかし、すごい人で・・どんどん入ってきます。

今回はドライカレーは戴かなかったんですが、次は食べてみたいです♪
きょうもごちそうさまでした。
--------------------------------------------------------------
■店名: 自由軒・難波本店
■住所: 大阪市中央区難波3丁目1−34
posted by しょうちゃん at 13:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | 大阪市中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

自由軒 難波本店@大阪 難波 カレー
Excerpt: 難波にある名物カレーのお店 『 自由軒 』 創業明治43年、大阪で最初の西洋料理店として難波で創業した大衆洋食店。 子どもの頃にカレーライスをごちゃごちゃに混ぜて食べていたら「お行儀が悪いわよ」 ..
Weblog: 殿のBlog
Tracked: 2009-09-05 10:56