スパワールド/海遊館/ニフレルのお得なチケットはこちらから♪

2009年03月23日

[ディナー] 喜多方ラーメン 坂内〈さかうち〉小法師・あべの橋店(阿倍野、天王寺駅前、天王寺、大阪阿部野橋)

あべのTSUTAYAの近くにあるラーメンやさんです。
Hoopとandの間にあります。
実はこのお店、前はよく通るのですが・・・入るのは初めてです!
ラーメン屋さんはいろいろ入るのですが、やっぱり気に入ったところによく入るもので。
ものは試し、ということで思い切って入ることに。
20090323ban1.jpg

ということで、数あるメニューの中から・・・。
ともだちは「炙り厚切り焼豚ラーメン」をオーダーしていました。
西京味噌に漬け込んだ焼豚が載ったしょうゆラーメンでした。
少しいただきましたが、おいしかったですよ。
20090323ban2.jpg

わたしがいただいたのは「しおラーメン」でした。
あっさりとしたスープに太い縮れ麺でした。
大盛りにしたので麺がやや多かったです。
20090323ban3.jpg

小腹がすいてたので「焼豚のせご飯」を頼みました。
写真をみておいしそう〜って思ってオーダーしました。
食べてみると・・・タレが濃い!って感じでした。

もっとあっさりしてるのかな、と思ったんですが。
焼豚をごはんに載せてタレをかけているだけ・・って感じでした。
ちょっと予想を空振りされた感じです。
20090323ban4.jpg

けどね、CHECK&CHECKをレジで提示すると・・・。
100円引いてくれました!!
ちょっとお得な感じがします☆

まずは1度食べてみてください!
味の好みがあるかと思いますが、わたしもまた入ってみようかな〜って思います。

きょうもごちそうさまでした。
--------------------------------------------------------------
■店名: 喜多方ラーメン 坂内〈さかうち〉小法師・あべの橋店
■住所: 大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目2−21
posted by しょうちゃん at 22:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 大阪市阿倍野区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
お昼の参考にさせていただいています。
阿倍野の坂内も以前に行ったことがあります。

ところで、坂内は、「さかうち」ではなく、「ばんない」のはずです。
喜多方にある有名なラーメン屋さんの系統なら、そうなると思います。
Posted by 名和 at 2009年04月03日 15:58
名和さんへ>

お返事が遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうございました!
阿倍野の坂内さんは、ばんないさんなんですね。
ありがとうございます。
また訂正しておこうと思います。

初めて入ったんですが、あっさりとした味わいでおいしかったです☆
となりの「味冨久」さんへ入る機会が多いのですが・・・。
せっかくチェック&チェックを持っているので、ラーメン100円引きを使っておかなくては・・と思います。

また書き込み&閲覧よろしくおねがいします。
Posted by しょうちゃん at 2009年04月26日 17:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック