2010年09月07日

洛二神(らくにじん)

洛二神(らくにじん)

■住所 大阪市北区浪花町4−22・藤ビル1階
■電話 06-6371-1088
■営業時間 月〜金:11:30〜14:30,18:00〜23:30
      土:12:00〜14:30,18:00〜23:30
■定休日  日曜日
■交通  大阪環状線天満駅より徒歩約4分
     地下鉄堺筋線扇町駅より徒歩約4分
     地下鉄天神橋筋6丁目駅より徒歩約3分
     地下鉄谷町線中崎町駅より徒歩約7分
■お手洗い ×
■オフィシャルブログはこちら

【レビュー】
今日の夕飯は中崎天五商店街の洛二神さんでいただきました。

20090907rakunijin1.JPG

魚系スープのラーメンでおすすめのお店です。
まずは「きざみチャーシューごはん」をいただきました。
左は大盛り、右は普通です。

20090907rakunijin2.JPG

「きざみチャーシューごはん」は、十分に味のついたチャーシューが細くきざんであります。
ごはんの上に載せてあり、これがラーメンとよく合うんです♪

20090907rakunijin3.JPG

こちらはともだちが食べていた「塩そば」です。
少しだけスープをいただきましたが、澄んだ塩味のあっさりスープです。
あっさりが好きな人に向いている味かと思います。

20090907rakunijin4.JPG

わたしは「魚濃(うおこい)つけ麺」の大盛りをいただきました。

20090907rakunijin5.JPG

麺はやや太麺です。

20090907rakunijin6.JPG

とにかく魚系のスープで、かなり魚の味がするスープです。

20090907rakunijin7.JPG

最後に「スープ割り」をいただきました。

20090907rakunijin8.JPG

ぜひぜひ、おいしいので食べてみてくださいね☆
posted by しょうちゃん at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(1) | 大阪市北区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162234839
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

魚介系のパイオニアって言ったら、こちらでしょう!! (洛二神)
Excerpt: アタシってば、何が好きって靴が大好き!! ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪少し寒くなってきたのもあって、今はブーツがマイブーム☆ (*^-゜)vィェィ♪で、仕事帰りに、会社の子とお買い ...
Weblog: mintちゃんの「ねぇ、ちょっと聞いてよ!!」
Tracked: 2010-12-13 11:17