スパワールド/海遊館/ニフレルのお得なチケットはこちらから♪

2007年05月12日

[ディナー] Labelcafe Te To Te <レーベルカフェ・テトテ>(北浜、天満橋、南森町)

堂島川を歩いていたら、おしゃれなお店がありました。
レーベルカフェという、デザインの素敵なお店です。
タイル・合板・板金・生地など、ものづくりの過程で生まれる廃材を活用して作られたこのお店。
今日はディナーでおじゃましました・・。

お店は堂島川に面した場所にあり、窓側はやさしい川の流れと木の並びが見えます。
なんと言っても、どの料理も美味しい!
野菜の持ついいところを最大限に引き出しておられます。

* 野菜は山梨県東八代郡の無農薬または減農薬/有機肥料によってていねいに育てられた「東八野菜」
* 豚肉は、自然型養豚にこだわる「富士あさぎり高原放牧豚」・・・など。

材料はシェフが産地に赴いて選りすぐりをしたものばかりです。
では、今日戴いたものを紹介します。

★ホタルイカと押し麦のサラダ仕立て
2007-05-12テトテ2.jpg

ホタルイカも美味しいんですが、押し麦が最高!!
普段あんまり口にしないだけに食感がとても新鮮でした。
お箸でつまめます。

★今日のパスタ
2007-05-12テトテ1.jpg

今日はサーモンのオイルパスタだったんですが、美味しかった!
この1週間で色々食べた中で、1番美味しかったです♪
オリーブ油たっぷりのパスタ。
中にあるサーモンとキャベツがパスタと口の中ですごくマッチします。
なんぼでも食べれそうなくらい美味しかったですよ!

★今日のメインディッシュ
2007-05-12テトテ3.jpg

今日は鯛を使ったものだったのですが・・。(何か忘れてしまいました)
めちゃめちゃやわらかくて、美味しかったですよ!
毎日入る魚を使うので、何が当たるかは当日のお楽しみだそうです。

★今日のスィーツ
こちらはメイプルロールケーキです。
メイプルシロップが織り交ざったロールケーキです。
(私は少し味見させていただきました)
2007-05-12テトテ4.jpg

もうひとつは、シフォンケーキのフルーツ添えです。
やわらかいシフォンケーキに、今日はブルーベリーとはっさくが添えてありました。
甘みを押さえたホイップクリームが口の中で溶けました・・。
2007-05-12テトテ5.jpg

この4月にオープンされたお店だそうです。
良かったらぜひ、お立ち寄りください。

きょうもごちそうさまでした。
--------------------------------------------------------------
■店名: Labelcafe Te To Te <レーベルカフェ・テトテ>
■住所: 大阪市北区西天満1丁目1−11(レーベルビル・1F&B1階)
posted by しょうちゃん at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市北区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック