為替レートは

2007年06月02日

道頓堀 くくる 本店

道頓堀 くくる 本店

■住所 大阪市中央区道頓堀1−10−7(ぼんちビル2F)
■電話 06-6212-7381
■営業時間 [月〜金]17:00〜23:00(L.O.22:30)
      [土]12:00〜23:00(L.O.22:30)
      [日祝]12:00〜22:00(L.O.21:30)
■定休日 年中無休
■交通  地下鉄御堂筋線なんば駅14番出口から徒歩1分
■ホームページはこちら

【レビュー】
心斎橋の松竹座の向かいにある大きなたこの看板でおなじみのくくる。
1階はたこ焼きを売っているのですが、今日は2階の鉄板焼でランチを戴きました。

2階のおすすめは「ねぎ焼」だそうですが、今日は「くくるたこづくし玉」を戴きました。
お好み焼きなんですが、大きなたこのぶつ切りがたくさん入ったお好み焼きでした。
さすが、たこ焼きのお店ですね♪
口の中でゴロゴロ転がるたこがたまらなく美味しかったです。

2007-06-02くくる1.jpg

今月のおすすめ「しゃきしゃき山芋たこ焼き」です。
中にごろっとした山芋が入ったたこ焼きで、歯ごたえバツグン!!
ポン酢の味もあって、めちゃめちゃ美味しかったです★
6月限定なので、ぜひ召し上がってください。

2007-06-02くくる2.jpg

そして最後に「くくるのもだん焼」を戴きました。
おなじみのモダン焼(そば入りお好み焼き)です。
こちらもたこがたくさん入っていました。

2007-06-02くくる3.jpg

たこ焼きのお店だけあって、たこづくしの感じでした。
3階もあるんですが、そちらはまたの機会に行ってみたいと思います。
posted by しょうちゃん at 13:54 | Comment(0) | TrackBack(1) | 大阪市中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

キュービックプラザ新横浜にある本場道頓堀のたこ焼き屋「たこ家道頓堀くくる」
Excerpt: 先日、新横浜駅へ行った際に、見慣れないたこ焼き屋を発見し、妙においしそうだったので買って帰ってみることにしました。 お店の名前は「たこ家道頓堀くくる」。 店名にもあるように、大阪の道頓..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2010-01-31 00:08