スパワールド/海遊館/ニフレルのお得なチケットはこちらから♪

2007年08月14日

[ランチ] カレーや マドラス(日本橋、恵美須町、なんば)

以前にもブログで何度か紹介させていただいています。
ここは前は千日前に構えておられたお店でした。
今は日本橋の電気街を北に行き、すこし裏道に入ったところにあります。
千日前にお店を構えてた頃は、松竹や吉本の芸人がよく来られたという話です。
2007-08-15mado1.jpg

野菜や果物を時間をかけてじっくり煮たルー。
スパイスも効いていますが、お味は甘口です。
基本的に量がやや多めで、中サイズ(700円)でも結構きます。
女性の方は小サイズ(600円)でもいけるのと違うかなぁ?

今日は朝ごはんを抜いていたこともあり、大サイズ(800円)に。
それもトッピングのカツ(200円)をつけて。
2007-08-15mado2.jpg

美味しいので、年に数回食べに来るのです。
大サイズは「食べ過ぎてもうたなぁ・・」って感じになります。
いつも中サイズにするのですが、トッピングも入れると結構な量に。

かにクリームコロッケやチーズなどもトッピングがあります。
そして、まだ食べたことがないんですが・・
ハヤシライスがあるそうです。

「メントレG」や「ナイナイサイズ」、大阪ローカルでは「水野真紀の魔法のレストラン」などでも紹介されたそうです。
たまに「Meets(ミーツ)」などの雑誌にも載っています。
日本橋に来られたときは、ぜひお立ち寄りください。

カウンターのみ、10人くらい入れます。
きょうもごちそうさまでした。
--------------------------------------------------------------
■店名: カレーや マドラス
■住所: 大阪市浪速区日本橋4丁目3−12
posted by しょうちゃん at 14:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 大阪市浪速区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はかうぼーいに来て頂いてありがとうございます。
ブログにまで載せて頂いて…♪
私たちかうぼーも最近ブログを始めました。もしよければ見てみて下さい。
またのお越しをお待ちしております☆
店長
Posted by かうぼーいです☆ at 2007年08月18日 17:07
かうぼーいです☆さん

コメントありがとうございます(^-^)
「かうぼーい」さんにはちょこちょこお邪魔しています。
特にハンバーグステーキが好きです☆
お手ごろな価格で食べれるので、気に入ってます。

ブログ開設おめでとうございます!!
また遊びに行かせていただきますね♪
店長さん、かうがーるさんの日記とか楽しみにしています(^-^)

またここのブログにも遊びにきてくださいね。
Posted by しょうちゃん(管理人) at 2007年08月19日 09:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック