為替レートは

2007年08月19日

めし亭・酒房 たちばな(なんばシティ店)

めし亭・酒房 たちばな(なんばシティ店)

■住所 大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY南館1F
■電話 06-6644-2890
■営業時間 平日 11:00〜14:00 17:00〜23:00
      土曜・日曜 11:00〜15:00 16:30〜23:00
■定休日 不定休(なんばシティ定休日に準ずる)
■交通  地下鉄御堂筋線なんば駅 徒歩5〜6分
     南海電鉄本線南海難波駅 徒歩1分
■ホームページはこちら

【レビュー】
よく行く居酒屋、たちばなさんでランチを食べました。
いつもはウインズのお客さんで潤う日曜日やのに、中央競馬が休み。
ウインズやなんばシティもお客さんがいつもと違う・・。
なんか不思議な感じでした。

さてさて、たちばなは新鮮な野菜やお魚が食べられるお店。
定食はすごくリーズナブルなんで、よく行くのです。

2007-08-19tati1.jpg

定食とは別に頼んだのが「名物 コロッケ」です。
とにかくでかい!!
今日はえび、肉じゃがをそれぞれ1個ずつ頼みました。

2007-08-19tati2.jpg

そして、おまちかねの定食です。
友達はこの「水なすととんかつ」の定食を頼んでました。
新鮮な水なすが美味しそうでした・・。

2007-08-19tati3.jpg

こちらは私が頼んだ「煮込みハンバーグ」の定食です。
ソースがめちゃめちゃ美味しかったです!!
ハンバーグもやわらかくて、十分に味がしみ込んでいました。

2007-08-19tati4.jpg

ごはんもお変わり自由みたいで、2杯食べちゃいました。
お昼の定食は結構種類が多いので、他にもオススメしたいものがたくさんあります。
また、その日にしか入らない魚などもあるので、ちょっとお楽しみ要素もあるかも・・。
大好きなお店なので、なんばに寄られたらぜひ訪ねてみてくださいね☆
posted by しょうちゃん at 14:26 | Comment(0) | TrackBack(1) | 大阪市中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52653771
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

めし亭・酒房 たちばな なんばCITY
Excerpt: 味・ボリューム・お値段共に申し分なしの手作り感溢れる居酒屋。 ランチのコロッケ定食は一食の価値あり。 私は豆乳と明太子が好きです。 【ブログサーチ!】 *HappyDiary*ココロノハナ:難波で、..
Weblog: グルメブログサーチ!
Tracked: 2009-07-14 23:12