スパワールド/海遊館/ニフレルのお得なチケットはこちらから♪

2007年11月23日

[ランチ] 釜揚げ饂飩 楽〈らく〉(玉出、岸里玉出)

ぴんじんさんのブログで紹介のあった釜揚げうどんのお店へ行きました。
どんなお店なのかわくわくです♪
2007-11-23raku1.jpg

このように、和風な感じで木をたくさんと使っているお店です。
2007-11-23raku2.jpg

気になっていた「ちくたま天ぶっかけうどん」をオーダー。
800円でこのボリュームはなかなかいいですよね☆
2007-11-23raku3.jpg

すごくコシのある麺に、ちくわの天ぷら、半熟卵の天ぷらが・・。
まるで「うどんのオーケストラや〜」って感じです!!
2007-11-23raku4.jpg

横にあるのは、天かすです。
これも中に入れると、また違う味の演出をしてくれます。
2007-11-23raku5.jpg

他にもいろいろな創作うどんがあるようなので、ぜひまた行って見たいと思います!!
きょうもごちそうさまでした〜。
--------------------------------------------------------------
■店名: 釜揚げ饂飩 楽〈らく〉
■住所: 大阪市西成区玉出西1丁目5−12
posted by しょうちゃん at 14:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | 大阪市西成区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しょうちゃんさん、楽行かれたのですね。
おうどん、ちゃんとコシがあってなかなかだったでしょう。夜しか行ったことがないのですが、昼間の門構えはまた違った雰囲気がありますね。
釜たけさんは、平日昼間何度か挑戦しているのですが、いつも閉まっています。讃岐の名店が近くにあったらうれしいな〜。
Posted by ぴんじん at 2007年11月26日 22:54
創作うどんなんて変わってますね(*’O’*)
半熟卵の天ぷらがすごく気に入ります。
西成には行ったことがないのですが、もし通ったら寄ってみたいです♪

リンクありがとうございました☆
今日やっとリンクの貼り方が分かったので、しょうちゃんさんのブログを
リンクさせて頂きました!
(リンク簡単でした・・・(^^;))
Posted by iko at 2007年11月28日 14:38
ぴんじんさま

そうそう、たまたま近くを通ったのでお店に行ってみました♪
釜たけうどんさんと同じように、コシのあるおうどんですよね。
案外お客さんも入っていて、なかなか雰囲気のいいお店でした。

土日あたりは、釜たけうどんさんはいつも並んでおります。
平日に行ったことがないんですが、空いてるのかなぁ〜

魔法のレストランOAの後は、すごく混んでました!!
普段でも混んでるんやけど、更に・・って感じでした。

またいいお店あったら紹介してくださいね☆
Posted by しょうちゃん(管理人) at 2007年11月29日 21:31
ikoさん

ご訪問ありがとうございます!
そして書きこみもありがとうございます!!
リンクを貼っていただいたようで、本当にありがとうございました☆
これからもよろしくお願いします(^-^)

讃岐の創作うどんのお店みたいで、女性に人気のカレーうどんもあるそうなんです。
半熟卵はめちゃめちゃおいしかったですよ♪
電車では市営地下鉄四つ橋線の玉出駅が一番近いみたいです。

なんばの「釜たけうどん」さんもおすすめですよ。
また、いいお店あったら教えてくださいね☆
Posted by しょうちゃん(管理人) at 2007年11月29日 21:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック