スパワールド/海遊館/ニフレルのお得なチケットはこちらから♪

2007年12月14日

[カフェ] サロン・ド・テ・アルション(なんば、日本橋)

ついに念願のアルションでお茶をしました♪
2007-12-14alshion1.jpg

今日いただいたのは中国茶セットというもの。
こんなのでした。
2007-12-14alshion3.jpg

小さい器に入れて、氷砂糖を入れていただく感じのお茶でした。
2007-12-14alshion4.jpg

クッキー欲しさに頼んだのですが、ちょびちょびと飲むパターンだったので・・・。
あんまりタイプには合わなかったかな?

ポットの中はこのようにお花が入っていました。
2007-12-14alshion5.jpg

女性のお客さんがほとんどの感じで、数多くの紅茶がありました。
ちょっとしたお茶会に使えそうなお店です。
デートにもおすすめです。
きょうもごちそうさまでした。
--------------------------------------------------------------
■店名: サロン・ド・テ・アルション
■住所: 大阪市中央区難波1丁目6−20
posted by しょうちゃん at 23:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 大阪市中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しょうちゃんさん、コメントありがとう御座います。えびす&縁喜地の超親ビンです。いつも、うちの小ビン(笑)達にコメント感謝しています。すごくしょうちゃんさんのコメントが励みになっているようです。
そして、リンクも貼って頂いて有り難う御座います。

最近お店でも、料理などを携帯で撮られる方が増えて来ました。
しょうちゃんさんの様に食べ歩きしながら、気に入ったお店や料理を紹介して頂ける事は非常に有り難い事と感謝しています。クーポン誌等の情報で実際に行って、ガッカリなんて事が結構あります(私だけ!? 笑)

かんさいごはんマップで紹介されたお店として恥ずかしく無い様に頑張って行きますので、これからも、宜しくお願いします。

ちなみに、湊町の大親ビンと私の中で、しょうちゃんさん女説が流れてました(笑)

長文コメントお邪魔致しました。
Posted by 超親びんです(笑) at 2007年12月20日 01:56
超親びんさま>

いつもコメントありがとうございます!
縁喜地さんには9月、えびすさんには10月にお邪魔したままですね。
また落ちついたら、ぜひお店へもお邪魔したく思っています。

最近はブログでお料理をアップされる方も増えてきたようですね。
携帯にカメラ機能が付きだしてから、ちょこちょこ撮り続けていました。
ごはん日記を以前に作っていたもので、その延長が現在形です。

そうですよね、実際に行ってみての感じってクーポンマガジンと違ったりしますものね。
お料理はもちろんですが、やっぱりお店の方々のお客さんに対する対応は個人的に重視しています。
どんなにお料理がおいしくても、スタッフの方の対応が悪ければ、残念ながらブログには載せようという気にはならなくて。
実は「お蔵入り」になってるお店もいくつかあるんです。
やっぱり気持ちよく食べに行きたい、っていうのがありますからね。

乱文でいつもすみません。
これからも、縁喜地さんとえびすさんとも末永くよろしくお願いします。
これもきっと「ご縁」があったんですよね☆

またまた、今後ともよろしくおねがいまします!
Posted by しょうちゃん(管理人) at 2008年01月06日 18:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック