スパワールド/海遊館/ニフレルのお得なチケットはこちらから♪

2008年01月13日

[ランチ] 喝鈍・法善寺横丁店(なんば、日本橋)

法善寺でかつ丼を食べてきました。
前にも来た事がありますが、安価で早くておいしくてお気に入りです。
カウンターのみの営業なので、少し落ち着かないかもしれません。
2008-01-13katu1.JPG

今日はともだちと2人で食べに来ました。

ともだちは「とんかつ定食」というものを頼んでいました。
こんなんがあるとは・・・。
2008-01-13katu2.JPG

とんかつが2枚も入っていたそうで、かなりびっくりしてました!
お味噌汁もついているそうです。

一方、わたくしは「かつ丼・かつW」というものにしました。
単純にとんかつ2枚のかつ丼なんです。
しかし、ここのお店はセパレートになっている感じです。
2008-01-13katu3.JPG

かつもすごくおいしくて、食感のいいお肉です。
たまごも2個にすることができます。
2008-01-13katu4.JPG

もちろん、とんかつ1枚のもありますよー
手軽においしいとんかつを食べられるお店です。
前金制というこの辺りでは珍しいシステムもおもしろいですね。

ぜひお立ち寄りください!!
きょうもごちそうさまでした。
--------------------------------------------------------------
■店名: 喝鈍・法善寺横丁店
■住所: 大阪市中央区難波1丁目1−17
posted by しょうちゃん at 15:06 | Comment(2) | TrackBack(1) | 大阪市中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カツ丼美味しそうですね〜
ここ、よく行列できてますよね。

ところで私はここの2階のお蕎麦屋さんに行ったことがあります。カツ丼やさんと同じ系列のお店のようです。
そこのお蕎麦屋さんも、関西では珍しい東京風のお蕎麦でなかなか美味しかったですよ。
Posted by ぴよこ at 2008年01月20日 09:05
ぴよこさま

こんばんは(^-^)
法善寺は週1〜2回通るんですが、いつもここは行列が出来てますね。
好きなのはここのお店のお隣にある「やき燃」さん。
お好み焼きやさんです。
時々ブログにも書いてます。
おすすめですので、こちらもよろしくです。

ここの2階はまだ入ったことないですねー
おそば屋さんなんですか!?
またタイミングみて入ってみたいと思います☆
Posted by しょうちゃん(管理人) at 2008年01月20日 21:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

喝鈍(かつどん)の「カツ丼」
Excerpt: かつ丼専門店として知られる、喝鈍をおとずれる。こちらのカツ丼はセパレート(別皿)で出てくるのが特徴的。かつ丼を別皿として注文することができるお店もあるけれど、最初...
Weblog: まろまろ記
Tracked: 2008-04-29 18:03