2008年02月03日

[おやつ]  あほや・天神橋店(扇町、南森町、大阪天満宮)

変わった名前のお店がありました。
ともだちが知っていたんですが、通りかかったので・・・。
その名も「あほや」です。

「あほ」っていうのは、ちょっと子馬鹿にした大阪弁です。
そんな名前がついているのには驚きました。
2008-02-03ahoya1.jpg

たこ焼き屋さんだそうですが、こちらのおすすめは「ぺちゃ焼き」というもの。
大阪名物のいか焼き(小麦粉といか、卵を焼いたもの)に近いです。
ただ、いか焼きのいかの代わりにたこ焼きを使っていました。
こんな感じです!
2008-02-03ahoya2.jpg

今日はチーズ入りにしました。
いか焼きのようで、実はたこ焼きが入っています。
プレスで1〜2分焼いている感じで、おいしかったです。

こちらに来たらまた買ってみたいと思います!
きょうもごちそうさまでした。
--------------------------------------------------------------
■店名: あほや・天神橋店
■住所: 大阪市北区末広町3−32
posted by しょうちゃん at 15:03 | Comment(2) | TrackBack(1) | 大阪市北区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう!このあほやっていう店名、最初はえ?!っと思いますよね(^^;)
でも、ぺチャ焼き最高です★
チーズ入りだと、チーズがトロンと出てきてまた一段とおいしい♪
Posted by iko at 2008年03月01日 21:07
ikoちゃん

コメントありがとう(^-^)

店の名前聞いてびっくりしました!!
嘘のようで、ほんとの名前やから驚きやねー

ぺちゃ焼きは、いか焼きみたいでおいしかったです☆
中からチーズが出てきて、なかなかよかったです。

近くにお店が無いのが残念ですが、また天六あたりに出たら寄ってみたいです。
Posted by しょうちゃん at 2008年03月06日 18:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Takoyaki and Pechayaki 【たこ焼・ぺちゃ焼】 あほや, 阪急曽根駅前
Excerpt: 以前から気になっていましたが、近くを通ったついでに、 たこ焼とぺちゃ焼の店「あほや曽根店」へ 行って見ました。 たこ焼きならぬ「ぺちゃ焼き」とは? たこ焼をチーズと玉子で包んで焼きます。 外観上はお好..
Weblog: message from chu_chan チュウちゃんからのメッセージ  
Tracked: 2008-04-29 12:26