スパワールド/海遊館/ニフレルのお得なチケットはこちらから♪

2008年03月22日

[ディナー] うどん 蔵十 (森小路、千林大宮、関目高殿)

ちょっとわかりにくい場所にあるんですが、旭図書館の近くにあるうどん屋さんです。
魔法のレストランにも出ていたようですね。
こちらに出る用事があったので、今日はここで済ませました。
2008-03-22kurajyu1.JPG

本格的な讃岐うどんがいただけるお店と聞いていました。
ともだちは「釜玉ちくわ天うどん」を頼んでました。
温かいおうどんに、大きなちくわがあるものでした。
2008-03-22kurajyu3.JPG

わたしは「釜玉げそ天うどん」をいただきました。
こちらはげそ天が入ってるもので、おいしかったですよ〜
2008-03-22kurajyu4.JPG

卵を入れてみました、こんな感じです。
2008-03-22kurajyu5.JPG

麺が温い(熱い)ので、白身が自然と固まってきます。
ちょっとお醤油を入れてみました。
2008-03-22kurajyu6.JPG

そして、薬味を入れてかき混ぜてみました。
白身や黄身がうどんの熱で固まってきて、いい感じでした。
するする〜っと口の中に入っていきます。
2008-03-22kurajyu7.JPG

本格的な讃岐うどんで、めちゃめちゃおいしかったです。
ちょっと駅からは遠いんですが、食べに来る価値はありますね〜
また来ようかな?

いろんなメニューがあるようで、うどんすきなどもあるようです。
地元の方々の評判もいいようで、アットホームな店員さんの雰囲気が気に入りました。

また食べに来たいと思います。
今日もごちそうさまでした〜
--------------------------------------------------------------
■店名: うどん 蔵十
■住所: 大阪市旭区中宮1丁目12−18
posted by しょうちゃん at 21:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 大阪市旭区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕事でこのあたりに行くので、たまに蔵十に行きます。
ここの釜玉と生醤油うどんが好きでどちらか注文します。

昼間に行くことが多いのですが、外で待つこともあるくらい人気があります。
それでも食べると待った甲斐があると感じます。

ここは私のお勧めのうどん屋さんの1軒です。
Posted by 西九条舞 at 2008年03月27日 23:41
舞さんへ

ともだちがこのあたりをよく知ってるそうで、地元では有名なお店なんですってね。
舞さんのブログにもあって、一度行ってみたいな〜って思ってました。
情報ありがとうございます(^-^)

ぶっかけのおうどん、おいしかったです!
ここも気に入りました。

あとね、オススメは南海線の岸里玉出の近くにある「釜揚げうどん 楽」さんもおすすめですよ☆

また蔵十さんに行ってみようと思います。
Posted by しょうちゃん at 2008年04月06日 19:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック