スパワールド/海遊館/ニフレルのお得なチケットはこちらから♪

2008年04月27日

[ランチ] うどん 蔵十 (森小路、千林大宮、関目高殿)

今日のお昼は千林大宮から歩いて数分のところにある蔵十さんへ行きました。
旭区役所の近くにあるお店です。
バス停が近くにあるので、バスのほうが良いかもしれないです。
2度目の来店ですが、うどんがめちゃめちゃおいしいのです!
2008-04-27kura1.JPG

今日はともだちと行ったんですが、お昼時とあり、やや混んでました。

ともだちは「生醤油ちくわ天付」という冷たいおうどんを頼んでいました。
夏らしくいい感じですよね〜
2008-04-27kura2.JPG

大きなちくわが付いているのが特徴です!

そして2人で分けて食べたのが「ツナとじ丼」です。
親子丼の鶏肉がツナになったもので、前から気になってました。
これがめちゃめちゃおいしかったです!!
家でも作ってみようかな〜♪
2008-04-27kura3.JPG

味が浸みていて、ツナと相性があいます!
今日は単品でいただいたのですが、ミニうどん付きもあります。
2008-04-27kura4.JPG

わたしが頼んだのは「釜玉ちくわ天付」という温かいおうどん。
汁がないのが特徴です。
2008-04-27kura5.JPG

ここへ卵を入れるとこんな感じです。
2008-04-27kura6.JPG

そしてぐちゃぐちゃにかき混ぜてると、麺の熱さで卵が固まっていきます・・・。
2008-04-27kura7.JPG

そこへ薬味を入れ、少し生醤油を入れると・・・。
2008-04-27kura8.JPG

めちゃめちゃおいしいです!!
うどんはコシガあって、歯ごたえがあります。
家で作るものとは全然ちがって、ほんまにおいしいです!

ここまでなかなか足を運ぶ機会はないのですが、車で来る価値あります!
落ち着いた店内、感じのいい接客でおいしくうどんがいただけるお店です。

きょうももごちそうさまでした〜
--------------------------------------------------------------
■店名: うどん 蔵十
■住所: 大阪市旭区中宮1丁目12−18
posted by しょうちゃん at 14:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 大阪市旭区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近暑くなってきたのでこういううどん食べたくなります。うどんと卵とネギと生醤油があれば家でも出来ますね!

美味しそうーーー!
Posted by なち at 2008年05月02日 09:21
なつみさん>

暑くなってきたんで、ぶっかけうどんの季節ですね☆
オススメはなんばの『釜たけうどん』さんかな?
なんばグランド花月(NGK)の近くです。

『ちくたま天ぶっかけ』もいいですよ。
一度家でも試してみたいです☆

よくおうちではお料理されるんですか?
Posted by しょうちゃん at 2008年05月10日 10:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック