為替レートは

2016年10月15日

[ディナー] 魚伊 本店 (関目高殿,関目成育,関目)

今日は関目高殿にある、魚伊さんへいきました。
ウナギのおいしいお店です。
DSC_4984.JPG
いただいたのは、うな重(上)です。
DSC_4990.JPG
大きなうなぎが入っていました!!
DSC_4991.JPG
そして、肝吸いもついております♪
DSC_4992.JPG

きょうもごちそうさまでした!!
---------------------------------------------------------
○店名: 魚伊 本店
○住所: 大阪市旭区 高殿 4-8-10

posted by しょうちゃん at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市旭区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

[ディナー] うどん 蔵十 (森小路/千林大宮)

今日は何年振りかに、蔵十さんにいきました。
大好きなうどんやさんです☆
DSC_0704.JPG
いただいたのは「ちく天カレーうどん」に「あげもち」をトッピングしました。
DSC_0714.JPG
うどんももちろんですが、カレーもめちゃくちゃおいしくて。
ごはんをいただきたくなる感じです。
DSC_0713.JPG
きょうもごちそうさまでした🎵
-----------------------------------------------
○店名:うどん 蔵十
○住所:大阪市旭区中宮1−12−18
posted by しょうちゃん at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市旭区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

うどん 蔵十

うどん 蔵十

■住所 大阪市旭区中宮1−12−18
■電話 06-6957-9010
■営業時間 11:00〜21:00(L.O.20:40)
■定休日  無休(ただし12/31、1/1は休み)
■交通  京阪電車森小路駅より徒歩約10分
     地下鉄谷町線関目高殿駅より徒歩約10分
     地下鉄谷町線千林大宮駅より徒歩約10分
■お手洗い ○
■ホームページはこちら

【レビュー】
今日はうどん蔵十さんでうどんをいただきました。

20110917kurajyuu1.JPG

うどんの美味しいお店で大好きです☆

20110917kurajyuu2.JPG

わたしがいただいた「揚げモチカレーうどん」です。

20110917kurajyuu3.JPG

ともだちが食べていた「ベーコンカリーエッグうどん」です。

20110917kurajyuu4.JPG

ともだちが食べていたうどんです。

20110917kurajyuu5.JPG

創作のおうどんも積極的にされています。
大好きなうどんやさんです、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね〜♪
posted by しょうちゃん at 14:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市旭区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

うどん 蔵十

うどん 蔵十

■住所 大阪市旭区中宮1−12−18
■電話 06-6957-9010
■営業時間 11:00〜21:00(L.O.20:40)
■定休日  無休(ただし12/31、1/1は休み)
■交通  京阪電車森小路駅より徒歩約10分
     地下鉄谷町線関目高殿駅より徒歩約10分
     地下鉄谷町線千林大宮駅より徒歩約10分
■お手洗い ○
■ホームページはこちら

【レビュー】
今日は旭区大宮のうどん蔵十さんに行きました。
家からは遠いんですが、おすすめのお店です!!

20110722kurajyuu1.JPG

今日わたしがいただいたのは「ベーコンエッグカリーうどん」です。

20110722kurajyuu2.JPG

コクのあるカレーうどんで、大好きなメニューの1つです。

20110722kurajyuu3.JPG

ともだちは「揚げモチカレーうどん」です。

20110722kurajyuu4.JPG

揚げ餅が入ったこちらもおすすめの1品です!

20110722kurajyuu5.JPG

もうひとつお願いしたのが「ツナとじ丼」です。
今回は単品でいただきましたが、セットでは小さなおうどんがついてきます。

20110722kurajyuu6.JPG

おいしいのでぜひぜひ食べてみてください!!

20110722kurajyuu7.JPG

うどん蔵十さん、おすすめいたします!!
posted by しょうちゃん at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市旭区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

カレーダイヤ

カレーダイヤ

■住所 大阪府大阪市旭区大宮2−27−17
■電話 06-6956-4074
■営業時間 11:30〜15:00,18:00〜22:00
■定休日 水曜日
■交通  大阪市営地下鉄谷町線千林大宮駅より徒歩約1分
     京阪本線千林駅・森小路駅より徒歩約10分
■お手洗い ○
■ホームページはこちら。

【レビュー】
以前から気になっていた千林大宮のカレーダイヤさんに行きました。

20110507daiya1.JPG

レトロな感じのお店でした〜

20110507daiya2.JPG

さらにレトロさを感じさせる看板です!

20110507daiya3.JPG

こちらはメニューです。
トッピングがたくさんのメニューもあり、気になります・・・。

20110507daiya4.JPG

入るとほんまにレトロな感じで、テーブルがいくつかありました。

20110507daiya5.JPG

こちらはともだちが食べてた「ビーフカレー」です。

20110507daiya6.JPG

わたしは「カツカレー」にしてみました。

20110507daiya7.JPG

すごくスパイスが効いてて、水が欲しくなるくらいの辛さでした。
いろんなメディアで紹介されてるだけあって、結構味はよかったですよ!!

ぜひぜひ機会があれば食べてみてくださいね☆

posted by しょうちゃん at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市旭区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

うどん 蔵十

うどん 蔵十

■住所 大阪市旭区中宮1−12−18
■電話 06-6957-9010
■営業時間 11:00〜21:00(L.O.20:40)
■定休日  無休(ただし12/31、1/1は休み)
■交通  京阪電車森小路駅より徒歩約10分
     地下鉄谷町線関目高殿駅より徒歩約10分
     地下鉄谷町線千林大宮駅より徒歩約10分
■お手洗い ○
■ホームページはこちら

【レビュー】
今日は旭区大宮のうどん蔵十さんに行きました。
お客さんはすごくたくさん入ってて、にぎわっていました。

20110503kurajyu1.JPG

こんなポップもできてました!!

20110503kurajyu2.JPG

今日はテーブル席に案内していただきましたよ〜

20110503kurajyu3.JPG

ともだちが頼んだのは「上玉チク天カレー」です。
まろやかなカレーだしと、温泉卵、ちく天がマッチしたおうどんです。

20110503kurajyu4.JPG

人気のあるメニューの1つです。

20110503kurajyu5.JPG

わたしは「ベーコンエッグカリーうどん」と「ツナとじ丼」にしました。
蔵十さんでは初めてのカレーうどんです。

20110503kurajyu6.JPG

こちらが「ベーコンエッグカリーうどん」です。
ベーコン、カレー、温泉卵がマッチしたまろやかな味わいのカレーうどんです☆

20110503kurajyu7.JPG

こちらは「ツナとじ丼」です。
蔵十のメニューの中では大好きなメニューのひとつです。
他店にはないメニューなので、ぜひ食べてみてくださいね☆

20110503kurajyu8.JPG

そして、ともだちとおいしくいただいた「サラダ」です。
きゅうりがとても美しいです!!
中のポテサラもすごくおいしくて、おすすめです♪

20110503kurajyu9.JPG

旭区役所の近くにあるお店です。
菖蒲が華やかな時期になると、城北公園の菖蒲園もおすすめです。

おうどん、おいしいのでぜひお立ち寄りくださいね☆
posted by しょうちゃん at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市旭区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

うどん 蔵十

うどん 蔵十

■住所 大阪市旭区中宮1−12−18
■電話 06-6957-9010
■営業時間 11:00〜21:00(L.O.20:40)
■定休日  無休(ただし12/31、1/1は休み)
■交通  京阪電車森小路駅より徒歩約10分
     地下鉄谷町線関目高殿駅より徒歩約10分
     地下鉄谷町線千林大宮駅より徒歩約10分
■ホームページはこちら

【レビュー】
今日は久しぶりに蔵十さんへお伺いしました。
ほんとおうどんが美味しくて、ここまでたまに足を伸ばします。
少し寒くなってきたので、大好きなチク玉天ぶっかけ・・はお預けして。
あたたかいおうどんをいただくことにしました。

20110107kura1.JPG

あたたかいおうどん・・ということでメニューをチラり。

ともだちは「上玉海老天カレー」を食べてました。
温泉玉子が真ん中にあって、ちく天が乗っています。

20110107kura2.JPG

わたしが食べたのは「ベーコンカリーうどん」をいただきました。
スパゲティではよく使われているベーコンですが、うどんに使うのは初めてみました!
カレーのお味もすごくよく、最後の1滴まで飲めました。
おうどんもオーダーを受けてから湯がいてくださるので、とてもおいしかったです。
普段カレーうどんを食べる機会がないので、これを機にカレーうどんにはまりそうです☆

20110107kura3.JPG

そして、わたしが蔵十さんで好きなメニューにはもうひとつあります。
それが「ツナとじ丼」です。
ほんとはミニうどんがついてくるのですが、今日は単品でいただきました。

20110107kura4.JPG

他店にはない珍しい丼で、蔵十さんに来るとついついオーダーしてしまいます。

20110107kura5.JPG

数々のメディアでも取り上げられているお店です。
また機会がありましたら、蔵十さんのおうどんも召し上がってくださいね!
posted by しょうちゃん at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市旭区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする