為替レートは

2017年02月27日

[ディナー] 辛蜜屋 (南森町、大阪天満宮)

きょうは南森町から北浜に向かって南下したところにある、辛密屋さんへいきました。
大阪天満宮の近くのカレー屋さんです。

こだわりのカレーらしく、名前だけ見ると、辛いのか、甘いのか・・・。
どんなカレーなのかわくわくしながら、先輩と入りました☆
DSC_1333.JPG

いただいたのは・・・。
わたしは「やわらかビーフカレー」でした。
めっちゃお肉が柔らかくて、おいしかったです!!!
ルーもほんのり甘い感じでした。
DSC_1335.JPG

先輩は「とんかつカレー」を食べてました。
DSC_1336.JPG

また来てみたい、懐かしい味のするお店でした。
きょうもごちそうさまでした♪
---------------------------------------------------------
○店名: 辛密屋
○住所: 大阪市北区天神橋1丁目12−22
posted by しょうちゃん at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市北区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

[ディナー] 蛸之徹 マルビル店 (梅田、西梅田、北新地)

きょうはマルビルの蛸之徹さんでディナー。
DSC_1296.JPG

自分でたこ焼きを焼くことのできるお店です。
DSC_1303.JPG

何を頼もうかな・・・。
DSC_1297.JPG

いただいたのは「たこ焼き」と「たこシソチーズ焼き」をいただきました!
自分で具材を入れて、生地を流して焼いていきます。
DSC_1299.JPG

出来上がりがこちらです(笑)
DSC_1301.JPG

そしてお好み焼きとして「ライスモダン」というのをいただきました。
DSC_1300.JPG

一銭焼のような感じで、ライスがしっかりと入っていました。
DSC_1302.JPG

今日もごちそうさまでした♪
--------------------------------------------------------------
○店名: 蛸之徹 マルビル店
○住所: 大阪市北区梅田1丁目9−20 大阪マルビル
posted by しょうちゃん at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市北区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ランチ] めん家 だるま堂 (南森町、大阪天満宮)

今日も南森町のだるま堂さんでいただきました。
おなじみの「コロッケ」と「かけうどん(小)」の組み合わせ。
「コロッケうどん」にすると、味がしみて美味しいんですよ!!
DSC_1289.JPG

きょうもごちそうさまでした☆
--------------------------------------------------------------
○店名: めん家 だるま堂
○住所: 大阪市北区天神橋2丁目1−26

posted by しょうちゃん at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市北区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

[ディナー] めん家 だるま堂 (南森町、大阪天満宮)

今日のディナーは、南森町の繁昌亭のそばにあるだるま堂さんで。
かけうどんの小と、コロッケをいただきました。

DSC_1270.JPG

コロッケとお出しの相性は最高です!!
きょうもごちそうさまでした☆
--------------------------------------------------------------
○店名: めん家 だるま堂
○住所: 大阪市北区天神橋2丁目1−26
posted by しょうちゃん at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市北区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする