2017年06月11日

[ランチ] 佐海たちばな なんばCITY店 (なんば)

きょうのランチは、なんばシティのたちばなさんで。
DSC_6771.JPG

わたしがいただいたのは、おなじみのコロッケ定食です。
DSC_6765.JPG

今日も2個盛りです!
DSC_6766.JPG

こちらは明太子のコロッケです。
DSC_6768.JPG

こちらはポパイのコロッケです。
DSC_6769.JPG

ともだちは焼真鯖定食でした。
DSC_6763.JPG

とても美味しそうでした。
DSC_6764.JPG

そして、ともだちも明太子のコロッケを追加注文です!!
DSC_6770.JPG

お腹いっぱいです☆
きょうもごちそうさまでした♪
------------------------------------------------
■店名: 佐海たちばな なんばCITY店
■住所: 大阪市中央区難波5−1−60 (なんばCITY南館1F)
posted by しょうちゃん at 13:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

[ランチ] TABLEあじと (なんば、日本橋)

今日のランチはウラナンバのTABLEあじとさんでいただきました。DSC_6629.JPG

カフェ、バーにもなるおしゃれなお店です。
DSC_6637.JPG

さてさて、わたしがいただいたのは、チキングラタンのランチです。
DSC_6644.JPG

まずはサラダですが、今日はレンコンのサラダで、たらこのドレッシングがかかっていました。
めっちゃおいしかったです!!DSC_6641.JPG

メインのチキングラタンはこんな感じなんですが、チーズをたっぷり使っていて、チーズフォンジュみたいです。
DSC_6642.JPG

そしてこれとバケットとセットでいただきました。
DSC_6640.JPG

バケットはおかわりできました!
DSC_6647.JPG

ともだちは、鉄板ナポリタンを食べていました。
あじとさんのナポリタンは、以前DININGあじとさんでいただいたことがありました。
めちゃめちゃおいしかったです!!
あのナポリタンがこちらでもいただけます。
DSC_6645.JPG

あつあつのナポリタン、ともだちも大満足でした♪DSC_6646.JPG

ランチメニューですが、わたしたちが頼んだものです。
DSC_6631.JPG

気になっているハンバーグ。
DSC_6633.JPG

プレートもありました。
DSC_6632.JPG

スタンドあじとさんでおなじみの、あじとのカレーもあります。
DSC_6630.JPG

また来てみたいなぁ。
きょうもごちそうさまでした。
--------------------------------------------------------------
■店名: TABLEあじと
■住所: 大阪市中央区難波千日前8−6
posted by しょうちゃん at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

[ディナー] 龍旗信RIZE・大阪なんば店 (なんば、恵美須町)

今日のディナーは、こめじるしの龍旗信さんで。
DSC_6504.JPG

わたしがいただいたのは、塩そばの大盛りです。
昔からある定番のラーメンです。
あっさりとした塩ラーメンで、澄んだスープが特徴です。
DSC_6507.JPG

そして、すじマヨごはんをいただきました。
DSC_6505.JPG

これがめちゃくちゃ美味しいんです!!
DSC_6506.JPG

ともだちは、肉そばDXを食べていました。
塩そばのチャーシュー2倍、煮卵つきです。
DSC_6508.JPG

おいしくいただきました〜
きょうもごちそうさまでした☆
--------------------------------------------------------------
■店名: 龍旗信RIZE・大阪なんば店
■住所: 大阪市浪速区難波中2−10−25・なんばCITY・なんばこめじるし1F
posted by しょうちゃん at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[おやつ] 二見の豚まん (なんば、日本橋)

久しぶりに南海通りにある、二見の豚まん。
DSC_6501.JPG

1つから買うことができます。
DSC_6502.JPG

551蓬莱よりもお野菜がやや多めで、ほんのり甘い感じです。
結構、わたし、二見の豚まん好きなんです。
DSC_6503.JPG

おいしくいただきました。
今日もごちそうさまでした〜
--------------------------------------------------------------
■店名: 二見の豚まん
■住所: 大阪市中央区難波3丁目1−19
posted by しょうちゃん at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする