2017年12月02日

[ディナー] つるとんたん・大国町店(大国町、今宮戎、今宮)

きょうのランチは、大国町のつるとんたん!!
大きな器でおなじみのお店です。
DSC_9890_HORIZON.JPG

わたしがいただいたのは、きつねのおうどんです。
久しぶりにシンプルなおうどんをいただきました。
あげが、甘くてお出汁とよく合いますねー!!
DSC_9895.JPG

ともだちは、鯛ちく天カレーのおうどん。
こちらもすごく食べ応えのある、おうどんみたいです。
わたしも次はこれにしようかな・・・。
DSC_9893.JPG

お腹いっぱいになりましたよー
きょうもごちそうさまでした。
--------------------------------------------------------------
■店名: つるとんたん・大国町店
■住所: 大阪市浪速区敷津西2丁目1−11
posted by しょうちゃん at 12:20 | Comment(0) | 大阪市浪速区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

[ディナー] 三久〈さんきゅう〉(大国町)

きょうのディナーは、大国町にある、三久さんで。
夜10時まで定食が食べられるのが嬉しいですね。
DSC_9704.JPG

いただいたのは、チキンカツ定食。
DSC_9707.JPG

600円とリーズナブルなうえに、美味しいチキンカツが食べられます。
DSC_9706.JPG

きょうもごちそうさまでした!
--------------------------------------------------------------
■店名: 三久〈さんきゅう〉
■住所: 大阪市浪速区元町3丁目8−17
posted by しょうちゃん at 19:50 | Comment(0) | 大阪市浪速区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

[ディナー] 餃子の王将・新世界店 (動物園前、新今宮、恵美須町)

きょうのディナーは、新世界の王将さんで。
ドンキもできて活気ある街になりました。
こちらの王将でいただいたのは、餃子定食のダブル。
DSC_9638.JPG

餃子は1人前か、2人前のどちらか選べます。
わたしは欲張りなので、2人前にしました。
DSC_9639.JPG

かに玉もあるので、天津飯のように食べられますね。
DSC_9640.JPG

きょうもごちそうさまでした。
--------------------------------------------------------------
■店名: 餃子の王将・新世界店
■住所: 大阪市浪速区恵美須東3丁目5−1
posted by しょうちゃん at 20:20 | Comment(0) | 大阪市浪速区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

[ランチ] 洋食屋さん SONYBOY〈ソニーボーイ〉(新今宮、動物園前、大国町、今宮戎)

きょうは新今宮のソニーボーイさんでランチ。
南海とJRの新今宮駅の裏側あたりにあります。
DSC_9564.JPG

店内はディープな感じで、マスターが音楽をかけてくれました。
DSC_9572.JPG

お茶はワインボトルに入っています。
DSC_9565.JPG

きょうは日替わりパスタの、明太子のペペロンチーノをいただきました。
DSC_9567.JPG

こちらはサラダです。
DSC_9568.JPG

メインのペペロンチーノですが、焼き明太子とよく合います!
DSC_9569.JPG

ドリンクとデザートです。
DSC_9573.JPG

ベイクドチーズケーキをいただきました。
DSC_9574.JPG

ホットレモンティーです。
DSC_9575.JPG

ともだちは、カキドリアを食べていました。
DSC_9571.JPG

サラダもついていましたよ。
DSC_9570.JPG

お店の看板のワンちゃんです。
DSC_9576_HORIZON.JPG

なんだか、眠たそう。
DSC_9577.JPG

きょうもごちそうさまでした。
--------------------------------------------------------------
■店名: 洋食屋さん SONYBOY〈ソニーボーイ〉
■住所: 大阪市浪速区戎本町2丁目9−14
posted by しょうちゃん at 12:20 | Comment(0) | 大阪市浪速区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする