為替レートは

2015年06月28日

内山精肉店 〜粉浜商店街のおすすめコロッケ〜

ごぶごぶでおなじみ、コロッケめぐり。
南海本線粉浜駅近くの内山精肉店さん。

20150713212949954.jpg

コロッケとカレーコロッケをいただきました。

20150713213012128.jpg

コロッケはホクホクで、とろける感じでした。
また食べたいですハート

店名右向き三角1内山精肉店
住所右向き三角1大阪市住之江区粉浜2-13-4
posted by しょうちゃん at 12:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市住之江区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

家族亭 住ノ江店 〜あなたのお「そば」に家族亭〜

きょうのランチは住之江公園駅すぐの家族亭でしたハート

20150618224104837.jpg

いただいたのは、山菜そばです。

20150618224145770.jpg

つめたくておいしいにこにこゴハン1光るハート

20150618224210598.jpg

蕎麦湯いただきましたにこにこ

20150618224240935.jpg

試食の干し梅ひとついただきましたよ八分音符にこにこ



きょうもごちそうさまでしたにこにこ


店名右向き三角1家族亭 住ノ江店
住所右向き三角1大阪市住之江区南加賀屋2丁目3−25
posted by しょうちゃん at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市住之江区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

サイゼリヤ 大阪南港ATC店

サイゼリヤ 大阪南港ATC店

■住所 大阪市住之江区南港北2−1−10(ATCビルO’s棟309)
■電話 06-4703-0677
■営業時間 11:00〜23:00
■定休日 不定休(ATC休業日に準ずる)
■交通  地下鉄南港ポートタウン線トレードセンター駅から徒歩約3分
     地下鉄南港ポートタウン線中ふ頭から徒歩約5分
■お手洗い ○
■ホームページはこちら

【レビュー】
今日は南港ATCのサイゼリアに行きました。

イベントの帰りだったので、多数の人でにぎわっていました。

今日いただいたのは「フォカッチャオ」と「ガーリックトースト」です。

これと「ドリンクバー」が最強の組み合わせです♪

20120211saize1.JPG

メニューがほとんどなかったのも笑えました・・・。

20120211saize2.JPG

すごいのは現金主義のサイゼリアで、Pitapaをはじめクレジットカードが使えること!

ある意味びっくりしました・・・。

若い子がとてもお客さんに多いお店でした。

ぜひぜひ、サイゼリアで最強の組み合わせを試してみてくださいね☆
posted by しょうちゃん at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市住之江区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

麺匠 味冨久(みふく)大阪店

麺匠 味冨久(みふく)大阪店 

■住所 大阪市住之江区緑木1−1−12
■電話 06-4702-3291
■営業時間 11:00〜05:00(L.O.04:00)
■定休日 無休
■交通  地下鉄四ツ橋線北加賀屋駅から徒歩約2分
     地下鉄四ツ橋線住之江公園駅から徒歩約8分
■ホームページはこちら

【レビュー】
夜中ですが・・味冨久さんの本店に来ました。

20090801mifuku1.jpg

夜中ですが、わたしたち以外にもお客さんが・・・。
そしてお水の入ったやかんは阿倍野店と同じような感じです。

20090801mifuku2.jpg

狙っていた煮つけそばが売り切れだったので「しょうゆラーメン」にしました。
魚系のとんこつしょうゆラーメンです。

20090801mifuku3.jpg

そしてドライバーさん特典の「セットからあげ」です。
運転免許証を見せると無料でからあげがいただけました!!

20090801mifuku4.jpg

お客さんの入れるスペースは阿倍野の方が大きいかな・・。
やっぱり個人的には本店さんより、阿倍野店さんのほうが好きです。

車の駐車スペースがあるので、お近くにお立ち寄りの際はぜひ食べてみてくださいね☆
posted by しょうちゃん at 01:03 | Comment(2) | TrackBack(1) | 大阪市住之江区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

麺匠 味冨久(みふく)大阪店

麺匠 味冨久(みふく)大阪店 

■住所 大阪市住之江区緑木1−1−12
■電話 06-4702-3291
■営業時間 11:00〜05:00(L.O.04:00)
■定休日 無休
■交通  地下鉄四ツ橋線北加賀屋駅から徒歩約2分
     地下鉄四ツ橋線住之江公園駅から徒歩約8分
■ホームページはこちら

【レビュー】
今日は3月29日ということで3・2・9(み・ふ・く)の日です。
定番のラーメンが1杯500円ということで行ってまいりました!

20090329mifuku1.jpg

お水はやかんに入っててレトロな感じがいいですね☆

20090329mifuku2.jpg

今日はなんと・・・からあげが100円と大盤振る舞いです!!

20090329mifuku3.jpg

ともだちが食べていた「浪速流豚骨329らぁめん」です。

20090329mifuku4.jpg

わたしがいただいたのは「豚骨煮干ソバ」です。
北加賀屋の本店限定の濃厚な煮干+とんこつのラーメンです。
小さなごはん(一口大)がついています。

20090329mifuku5.jpg

めっちゃおいしくて、すごく食べやすかったです。
煮干からとったスープととんこつの濃厚な味が口の中で混ざり合っています。

20090329mifuku6.jpg

こちらはその一口ごはんです。
ほんと一口で食べてしまえるくらいの小さなごはんです。

20090329mifuku7.jpg

こちらはフェア限定の「100円からあげ」です。
いつもと同じ内容ながらも100円です!

20090329mifuku8.jpg

お腹いっぱいになるくらいの量で600円とリーズナブルです!
お祭りならではの量で満足しました☆
posted by しょうちゃん at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | 大阪市住之江区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

MOBY DICK ATC店 (モビーディック)

MOBY DICK ATC店 (モビーディック)

■住所 大阪市住之江区南港北2−1−10(ATCビルO’s棟南館3F)
■電話 06-6615-5344
■営業時間 月〜金11:00〜16:00(L.O.15:30),17:00〜22:30(L.O.22:00)
      土・日・祝11:00〜22:30(L.O.22:00)
■定休日 無休
■交通  地下鉄中央線コスモスクエア駅から徒歩約4分
     地下鉄南港ポートタウン線コスモスクエア駅から徒歩約4分 
     地下鉄南港ポートタウン線中ふ頭駅から徒歩約6分

■ホームページはこちら

【レビュー】
久しぶりにATCへ行きました。
インテックス大阪へ行った帰りに立ち寄りました。
モビーディックさんは2度目の訪問でした。
ハンバーグがおすすめのお店で、以前来た時に気に入ったのを覚えています。

20090228mobi1.jpg

ハンバーグがおすすめなのですが、他にもパスタやドリアなどもあります。
海が見える絶景でごはんをいただきました。

20090228mobi2.jpg

ともだちがいただいたものは「きのこドリア」でした。
ドリアはごはんにグラタンが載ったもので、すごくおいしそうでした。
アツアツのドリアをいただいてました☆

20090228mobi3.jpg

わたしは「ソーセージドリア」でした。
ソーセージが載ったドリアです。
中はケチャップライスで、ソースとの相性もバッチリ!!

20090228mobi4.jpg

今日はわたしたちはドリアをいただきました。
すごくおいしかったです♪
ハンバーグもすごくおいしかったので、ぜひ今度はハンバーグをいただきたいなぁ〜って。
posted by しょうちゃん at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市住之江区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

生麺工房 鎌倉パスタ 大阪北加賀屋店

生麺工房 鎌倉パスタ 大阪北加賀屋店

■住所 大阪市住之江区西加賀屋2−13−24
■電話 06-6682-5309
■営業時間 11:00〜23:00(L.O.22:30)
■定休日 無休
■交通  地下鉄四ツ橋線北加賀屋駅より徒歩約5分
     地下鉄四ツ橋線住之江公園駅より徒歩約7分
■ホームページはこちら

【レビュー】
今日の夕飯は北加賀屋にある鎌倉パスタさんでいただきました。
こちらのお店はチェーン店なんですが、来るのは初めてです!
お箸でいただく生パスタのお店です。

今日いただいたのはこちらのパスタです。

コーンクリームのスパゲティってめずらしいですよね♪

20080405kamakura1.JPG

ともだちはこちらのパスタでした。

20080405kamakura2.JPG

お箸でいただくパスタ、めずらしい感じです。
お味はバツグンでした!!

ぜひぜひ鎌倉パスタさんもお立ち寄りくださいね☆
posted by しょうちゃん at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市住之江区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする