為替レートは

2009年07月13日

らーめん 上方屋 五郎エ門

らーめん 上方屋 五郎エ門

■住所 大阪市福島区福島7−6−23
■電話 06-6455-9056
■営業時間 11:00〜(L.O.14:00)/18:00〜(L.O.2:30))
■定休日 無休
■交通  大阪環状線福島駅より徒歩約5分
■ホームページはこちら。

【レビュー】
今日は福島でラーメンをいただきました。
最近少し気になっている福島エリア。
おしゃれなお店も多いですよね。

今日伺ったのは「らーめん 上方屋 五郎エ門」さんです。

20090713goemon1.JPG

何にしようかなぁ・・とメニューをながめて。

20090713goemon2.JPG

まずは「チャーシュー丼」です。
結構おいしかったですよ☆

20090713goemon3.JPG

気になったのが「海老塩」というラーメンです。
エビワンタンが入った塩ラーメンでした。
スープもやや海老の味がします。

20090713goemon4.JPG

初めて入ったお店でしたが、いろいろなメニューも多いですね。
カウンターやテーブルがあって、入りやすい感じでした。

麺もなかなかおいしかったので、また行ってみたいなぁと思います。
posted by しょうちゃん at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市福島区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

屋台ラーメン丸徳

屋台ラーメン丸徳

■住所 大阪市福島区福島1−6−18
■電話 06-6454-5310
■営業時間 11:45〜14:00,18:00〜28:00(翌朝4:00)
■定休日 なし
■交通  JR大阪環状線福島駅より徒歩約3分
     JR東西線新福島駅より徒歩約2分
■ホームページはこちら。

【レビュー】
ともだちが「ここうまいねん」と言って紹介してくれたお店です。
古い外観のどこか懐かしい感じのするお店です。

080611marutoku1.jpg

中に入るとカウンター10席くらいの小さなお店。
凝った感じのラーメンを出してくれます。

今日はこちらの「屋台ラーメン」をいただきました。

080611marutoku2.jpg

食べてみて、懐かしい感じがしました。
スープはとんこつ、そして細麺。
九州で昔よく食べてた「マルタイ棒ラーメン」のような味。
九州ではポピュラーなインスタントラーメンで、大阪でもたまに見かけます。
あの味を再現してるかのように、すごくおいしいラーメンでした。

080611marutoku3.jpg

そして「チャーハン」です。
こちらはいたって普通のチャーハンでした。

080611marutoku4.jpg

にんにくも入れ放題なので、次の日も外回りだというのに・・・がんがん食べてしまいました。

080611marutoku5.jpg

マルタイ棒ラーメンの好きな方にはおすすめです。
なかなかいい感じのお店でした。
posted by しょうちゃん at 21:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | 大阪市福島区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

カフェ&バー ストリートカフェ

カフェ&バー ストリートカフェ

■住所 大阪市福島区福島5−6−16 (ホテル阪神1階)
■電話 06-6344-1661
■営業時間 平日 11:00〜23:00 (L.O22:30)
      土・日・祝 9:00〜23:00 (L.O22:30)
■定休日 年中無休
■交通  JR大阪環状線福島駅から徒歩2分
     JR東西線新福島駅から徒歩2分
     阪神本線福島駅から徒歩1分
■ホームページはこちら

【レビュー】
以前1度お伺いしたことのある、ホテル阪神1階のカレーバイキングに行きました。
好きなカレーを思う存分食べられるのは贅沢なことだったり。

20070225street1.JPG

今日はともだち連れて行ってきました。
こちらが戴いたカレーとスィーツたちです。

20070225hanshin1.JPG

ホテルのメニューだけあって、食事のお味は最高です!
ぜひぜひお立ち寄りください。
posted by しょうちゃん at 13:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市福島区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

カフェ&バー ストリートカフェ

カフェ&バー ストリートカフェ

■住所 大阪市福島区福島5−6−16 (ホテル阪神1階)
■電話 06-6344-1661
■営業時間 平日 11:00〜23:00 (L.O22:30)
      土・日・祝 9:00〜23:00 (L.O22:30)
■定休日 年中無休
■交通  JR大阪環状線福島駅から徒歩2分
     JR東西線新福島駅から徒歩2分
     阪神本線福島駅から徒歩1分
■ホームページはこちら

【レビュー】
先日、魔法のレストランに紹介されていたそうです。
ともだちの案内で今日はカレーバイキングに来ました!

2005-05-22streetcafe1.JPG

カレーも数多くありました。
ナンを添えて食べるタイプも・・・。

2005-05-22streetcafe2.JPG

そしてライスを添えて食べるタイプも・・・。

2005-05-22streetcafe3.JPG

スィーツもありました!!

2005-05-22streetcafe4.JPG

いろいろ食べてるとお腹がいっぱいに。
おすすめのカレーバイキングです!

ご家族やお友達と行かれてみるのもいかがでしょうか?


posted by しょうちゃん at 14:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市福島区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする