為替レートは

2012年02月21日

パンケーキカフェ mog (モグ)京橋店

パンケーキカフェ mog (モグ)京橋店

■住所 大阪市都島区東野田町1丁目5?1(京阪Kぶらっと)
■電話 06-6352-3877
■営業時間 11:00 〜 22:00 (LO. 21:15)
■定休日  なし
■交通  JR大阪環状線京橋駅から徒歩約6分
     JR東西線大阪城北詰駅から徒歩約3分
     京阪本線京橋駅から徒歩約5分
■お手洗い ○
■オフィシャルブログはこちら

【レビュー】
今日は京橋のパンケーキカフェ・mogさんに行きました。
以前から気になっていたお店です。

20120221mog1.JPG

人気店で、女の子がたくさん並んでました・・・。

20120221mog2.JPG

メニューの一部です。

20120221mog3.JPG

店内はおしゃれな感じでした〜♪

20120221mog4.JPG

今日いただいたのは「ライ麦パンケーキ」です。

20120221mog5.JPG

シナモンパウダーをかけると、また風味が変わっておいしくなります。

20120221mog6.JPG

ともだちが食べていたのは「豆腐とサーモン&アボガド和風カプレーゼ」というもの。
「パンプキンスープ」のセットでした。

20120221mog7.JPG

「豆腐とサーモン&アボガド和風カプレーゼ」というおしゃれなものでした・・・。

20120221mog8.JPG

少しいただきましたが、こんな感じでした☆

20120221mog9.JPG

最後に「パンプキンスープ」です。
あっさりしてて、おいしかったですよ〜〜

20120221mog10.JPG

ぜひぜひ、京橋のmogさんおすすめします〜♪
posted by しょうちゃん at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市都島区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

らぁ麺 Cliff (クリフ)

らぁ麺 Cliff (クリフ)

■住所   大阪市都島区片町1−9−34
■電話   06-6881-0755
■営業時間 11:00〜15:00,17:30〜21:00 
■定休日  火曜日
■交通   JR東西線大阪城北詰駅から徒歩約2分
      地下鉄谷町線天満橋駅から徒歩約10分
■ホームページはこちら。

【レビュー】
今日は大阪城北詰のクリフさんでラーメンをいただきました。
おしゃれな感じのお店でした。

20110827cliff1.JPG

今日いただいたのは「塩らーめん」でした。

20110827cliff2.JPG

あっさりとしたスープとお店で作っている自家製麺がすごくおいしかったです。

20110827cliff3.JPG

ぜひぜひ、食べに行ってみてくださいね☆
きょうもごちそうさまでした〜♪
posted by しょうちゃん at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市都島区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

カレーライスの印度屋 京橋店

カレーライスの印度屋 京橋店

■住所 大阪市都島区片町2−4−14
■電話 06-6356-1566
■営業時間 11:00〜23:00
■定休日 無休
■交通 地下鉄長堀鶴見緑地線京橋駅から徒歩約5分
JR大阪環状線京橋駅から徒歩約2分
    京阪本線京橋駅から徒歩約2分
■お手洗い ○
■ホームページはこちら

【レビュー】
京橋駅の近くにある印度屋さんでカレーをいただきました。
他の店舗にはおじゃましたことがありますが、京橋店は初めてでした。

20110203indoya1.JPG

カレーをオーダーするとスープがいただけるのがうれしいですね☆

20110203indoya2.JPG

わたしがいただいたのは「ポテト&オニオンのカレーライス」です。
定番のメニューで、これがすごく好きです。
ルーもしっかりとスパイスが効いてて、ごはん大盛りにしたらちょうどいい感じです。

ぜひぜひ、機会がありましたら食べてみてくださいね♪
posted by しょうちゃん at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市都島区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

中華そば 花京

中華そば 花京

■住所 大阪市都島区東野田町3−10−4
■電話 06-6353-6620
■営業時間 11:30〜25:00
■定休日 日曜日
■交通  JR大阪環状線京橋駅から徒歩約3分
     京阪本線京橋駅から徒歩約3分
■ホームページはこちら。

【レビュー】
今日の夕飯は京橋の「花京」さんでいただきました。

20090516hanakyo1.JPG

今日いただいたのは「あっさり鶏ガラ中華そば」です。
とにかく、煮玉子がおいしいです!
チャーシューもめっちゃおいしいし、麺もおいしいです!!
あっさりとした醤油ベースのスープが食欲をそそります。

20090516hanakyo2.JPG

京橋ではお気に入りの1つになってきました。
ぜひぜひ、1度食べてみてくださいね♪
posted by しょうちゃん at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市都島区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

中華そば 花京

中華そば 花京

■住所 大阪市都島区東野田町3−10−4
■電話 06-6353-6620
■営業時間 11:30〜25:00
■定休日 日曜日
■交通  JR大阪環状線京橋駅から徒歩約3分
     京阪本線京橋駅から徒歩約3分
■ホームページはこちら。

【レビュー】
今日の夕飯は京橋の花京さんのラーメンをいただきました。
京橋でも数あるラーメン屋さんの中でも好きなお店です。

20090207hanakyo1.jpg

今日いただいたのは「こってり背油中華そば」です。
名前の通りこってりしてました!
で、すごくおいしいんですよ〜♪
ゲンコツ、鶏ガラ、豚皮、背脂を煮込んでいるそうで、手の込んでいるスープです。

20090207hanakyo2.jpg

ちょっと飲んだ帰りなんかに食べるとちょうどいいかも知れませんね☆
posted by しょうちゃん at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市都島区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

剛力らーめん 京橋店

剛力らーめん 京橋店

■住所 大阪市都島区片町2−4−14
■電話 06-6354-1998
■営業時間 10:30〜23:00
■定休日 無休
■交通  JR大阪環状線京橋駅より徒歩約1分
     京阪本線京橋駅より徒歩約1分
     地下鉄長堀鶴見緑地線京橋駅より徒歩約6分
■ホームページはこちら。

【レビュー】
久しぶりに京橋のマヨネーズラーメンを食べに来ました!
初めて食べたのは学生時代の頃。
「マヨネーズの入ったラーメン」という不思議さに唖然。
そんなお店を紹介します。

京阪京橋駅から歩いて約1分の好立地にあるお店です。
近くにはマクドナルドもあったり、このあたりは学生が多いですね。

2008-05-17gouriki1.jpg

頼んだのは「マヨネーズラーメン」と「チャーシューチャーハン」のセットです。

2008-05-17gouriki2.jpg

このラーメンこそ「マヨネーズラーメン」なのです。
白くプカプカ浮いているのがマヨネーズなんです。
スープはあっさり塩系で、以外や以外!?これが合うのです☆
麺はやや堅めのめんで、マヨネーズがからみあって・・・。
口の中でじわ〜っと溶けていく感じがたまりません!!

2008-05-17gouriki3.jpg

そしてこちらは一緒に戴いた「チャーシューチャーハン」なんです。
小刻みにしたチャーシューが入ってて、これまたスープとよく合います。

2008-05-17gouriki4.jpg

マヨネーズラーメンと聞くと、抵抗があるかもしれないですね。
おもしろいけど、おいしい。

そんな不思議なラーメン、ぜひ京橋で体験してみてください☆
posted by しょうちゃん at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市都島区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

いろはにほへと 都島駅前店

いろはにほへと 都島駅前店

■住所 大阪市都島区都島本通3−21−1
■電話 06-6926-6220
■営業時間 17:00〜24:00 ※(L.O.22:40)
■定休日 無休
■交通  地下鉄谷町線都島駅から徒歩約1分
     JR大阪環状線桜ノ宮駅から徒歩約5分
■ホームページはこちら

【レビュー】
今日は都島駅前のいろはにほへとさんに行きました。

20080419iroha1.JPG

古風な感じの建物がいいですよね♪

20080419iroha2.JPG

飲み物です、アルコールですよ。

20080419iroha3.JPG

「たこわさび」です、おいしいですよね☆

20080419iroha4.JPG

「ふぐ」の皮やったかな・・?

20080419iroha5.JPG

「ポテトフライ」です。

20080419iroha6.JPG

「白魚」です、おいしかったですよ!

20080419iroha7.JPG

これは「つくね」です。

20080419iroha8.JPG

「チキン南蛮」です。

20080419iroha9.JPG

なんかのお魚でした・・・。

20080419iroha10.JPG

「お茶漬け(しゃけ)」です。

20080419iroha11.JPG

「焼きおにぎり」です。

20080419iroha12.JPG

お腹いっぱいいただきました。
ぜひぜひ、おすすめのおみせなんでお立ち寄りくださいね。
posted by しょうちゃん at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市都島区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする