2007年03月11日

あぶり味楽家 北海厨房

あぶり味楽家 北海厨房

■住所 京都市中京区三条通東入ル河原町恵比須町439(早川ビルB1)
■電話 075-212-2820
■営業時間 17:00〜24:00(L.O.23:30)
■定休日 無休
■交通  京阪本線三条駅7番出口から徒歩3分
     阪急京都本線河原町駅から徒歩5分
■ホームページはこちら

【レビュー】
京都へ花灯路を見に行った帰りに入ったお店です。
前に京都へ行ったときに入れなかったお店へ。
今日はラッキーなことに空いておりました。

ここのお店は居酒屋さんなようですが、こじんまりとしています。
知っている京都のお店でも結構いい感じでした。

今日はこんな感じで、色んな魚介類をあぶり焼。
自分でできるのもなんかいいですよね♪

2007-03-11北海厨房.jpg

こちらは、鮭のちゃんちゃん焼きです。
みそと鮭がマッチしててとてもおいしいですよ!

2007-03-11hokkai.JPG

ちょっと飲みながら、ゆっくりと談義に花を咲かせるのもいいのでは?

他にお寿司もあります。

20070311hokai.JPG

新鮮な魚や貝をリーズナブルに食べれますよ。
posted by しょうちゃん at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都市中京区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

どんがま

どんがま

■住所 京都市中京区木屋町三条下ル大黒町49−3
■電話 075-211-9522
■営業時間 17:00〜02:00
      (祝前17:00〜03:00)
■定休日 無休
■交通 京阪本線三条駅から徒歩1分
    阪急京都線河原町駅から徒歩6分  
■ホームページはこちら

【レビュー】
京都で大好きなお店が、このどんがまです。
いつも人がいっぱいで入れないことがあります。
今日は夜10時をまわってからの入店で、最終電車とにらめっこで飲みました。

2006-11-25どんがま1.JPG

今日はこんなものをいただきました。

2006-11-25どんがま2.JPG

2006-11-25どんがま3.JPG

2006-11-25どんがま4.JPG

2006-11-25どんがま5.JPG

居酒屋さんということですが、わいわいするにはいいお店かも?
大学生におすすめのお店かもしれませんね。

なかなか京都へ行く機会は少ないですが、また立ち寄ってみたいです。
posted by しょうちゃん at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都市中京区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする