2006年02月04日

さんぺい(長田店)

さんぺい(長田店)

■住所 神戸市長田区久保町3−9−5
■電話 078-643-0188
■営業時間 <平日>17:30〜25:30
      <土曜・日曜・祝日>11:30〜14:30
                17:30〜25:30
■定休日 ?
■交通  JR神戸線新長田駅から徒歩10分
■ホームページはこちら。(三宮に支店出されています)

【レビュー】
神戸といえば「そばめし」が有名です。
しかし、僕たちは「ぼっかけ」というのもイメージにあります。
ぼっかけとは「牛すじ」に近い感じのものです。
めちゃめちゃ好きなんで、食べに行きたい・・。
ということで神戸・長田にやってきました。

長田駅から歩くこと10分くらい歩きました。

2006-02-04さんぺい1.JPG

ここのおすすめは「アブラカス焼き」というものです。
大阪でいう「あぶらかす」とはまた違うようで・・。
長田の方では「ぼっかけ」を「あぶらかす」と言うようです。
本格的なお好み焼きです。

2006-02-04さんぺい2.JPG

牛すじ入りお好み焼きとはまた違う食感です♪
くせになる味です。
なかなか長田までは行けないけれど、ここのお店に来られたら、ぜひアブラカス焼きを召し上がってくださいね☆
posted by しょうちゃん at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸市長田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする